産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone
main

2017-01-22 10:48:06 テーマ:なんば店, 未分類

2月のスキンケアポイント!

LINEで送る
Pocket

35028-300x200

こんにちは。なんば店長原です。

2017年になり早くも1か月が経とうとしていますね。

新暦では1月で冬も終わり、2月からはいよいよ「春」ですね。

 

これから段々と温かくなり過ごしやすくなってきますね。

しかし、肌はどうでしょう?

実は、2月の肌は冬のダメージが出る時期なのです。

そこで今回は2月に行っておくと良いスキンケアの強化ポイントをお伝えしていきますね。

 

なぜ2月にダメージがでるの?

2月は一年中で最も角質層のバリアが弱っている時期です。

それは、冬の寒さによる代謝低下の後遺症というのは1か月遅れで表れるからなのです。

2月は気温・湿度ともに上昇し始め、環境的には肌の乾燥は真冬の12月~1月よりも緩和されるはずですが、角質層が肌内部からの水分の蒸発を防ぐバリアとしては充分に機能しないため、真冬よりもさらに乾燥が進んでしまうんです。

 

また、角質層は外からの様々な刺激に対しても弱っている状態であるため、2月の花粉の飛散などによって「花粉症皮膚炎」などが起こりやすく、「肌荒れ」からさらに「敏感肌」になってしまうこともあるのです。

 

2月のスキンケアポイント

保湿第一!

1月で乾燥が進み、角質層バリアが弱り、肌のキメが大幅に乱れます。

そして、2月に内部で炎症が起き、敏感肌になり、角質層バリアが破れ、キメを消失してしまうかもしれないのです。

 

そのため、角質層バリアを直ちに回復することが先決になり特に重要なのが「保湿」なんです。

いつものスキンケアを充分に行うことも大切ですが、この時期のスキンケアには「特に保湿」が重要。 

 

肌に化粧品の浸透をより高める方法としてシートパックを隙間のないように肌にピタッと密着させます。

そして、その上からサランラップ等で目、鼻、口を避けて覆いましょう。

そうすることで、保湿・保温され有効成分の角質層への浸透を高めることができます。

 

忘れがち!2月のUVケア

2月の紫外線はまだ寒いし全然ないだろう…そう誤解していませんか?その真逆なんです。

2月は最も紫外線量の少ない真冬が終わり、一年中で紫外線が最も急増する時期なんです。

 

しかし、私たちの肌は紫外線の少なかった12月ごろの影響が約3か月遅れて肌に表れるため、一年中で最もメラニン色素が少なく肌は最も明るい色になる時期なんです。

 

すると紫外線が急増する期に、肌は完全な日焼け知らずの白い肌イコール「無防備」状態です。

そのため、紫外線予防がとても大切なんです!

 

UV予防が大切といっても、紫外線そのものが夏より強い!というわけではありません。

肌の方が一年で最も紫外線の影響を受けやすい状態ということです。

 

実はこの時期のUVケアにはうれしい特典があるんです!

夏から秋に向かって増えるメラニンの生成の軽減に繋がるため、この先の結果的に美白ケアにもつながるのです!

 

2月のスキンケアの強化ポイント

◦「冬のダメージの労り保湿」

◦「無防備な肌を守る紫外線予防」

この2つが美肌に保つ鍵となります。

寒さが和らいだ肌はまだまだ油断せずにケアを頑張っていきましょう!

2017-01-19 14:58:37 テーマ:新宿店

温活は美肌への近道!

LINEで送る
Pocket

hot-tea

こんにちは! 新宿店の猪股です。

寒い日が続きますね、この間は東京でも雪がパラパラ

外にいたので、久しぶりに手足がかじかみました

さて、今では聞いたことの無い人の方が少ない「温活」、してますか?

身体を温めて血行を良くすることは、健康はもちろん美肌にも深ーい関係があります。

身体が冷えている状態だと

血行が悪くなります そして

酸素・栄養が充分に行き渡らないので

お肌の活力低下・くすみ・肌色トーン低下に…

お風呂やサウナの後の肌色って、ワントーン明るく見えませんか?

水分で潤っているだけではなく、血行が良い状態だからなんですね~

冬といえば乾燥対策

でもそれだけではなく

冷え対策! 必須なんです。

普段から血行を良くすることで、代謝促進につながるので、

産毛脱毛の「離脱効果」「美肌効果」もよりUP

それ程お金もかからないので、がんばりましょ~

といっても、温活の方法も色々たくさんあります。

ありすぎてストイックに調べると疲れちゃいます。(私のことです)

面倒くさがりな私でも出来て、効果が実感できる方法をご紹介しますね。

books-coffee-cozy-fireplace-warm-Favim.com-53112

靴下

元々、家の中では冬でも素足だったので、常に温かめの靴下をはくようにしました。
出かけるときは、2枚重ねるか、靴下用のカイロでポカポカをキープ。

湯たんぽ

シリコン製のフニャフニャしたコンパクトタイプを入手。布団の中やソファーでお腹に置いたり、
腰の下に敷いたり。テレビ見ながら温めます。

足首(*特に強く意識して温める)

私は上半身は温かいのでのぼせやすく、足が特に冷えているタイプなので、
上半身は比較的薄着のまま、足首をともかく温めます。
気づいたら手でさするだけでも違います。

この3つをほぼ毎日1ヵ月続けていると、だんだん変化が…

  • 眠りが深くなって、朝の寝起きが良くなりました。& 夕方の足のむくみが改善
  • 更にお正月に食べて寝てを繰り返したのに、体重が減ってました。
  • 眼の下の「クマ」が薄くなりました。

簡単なことですが、続けるだけでも違うこと、身をもって実感しています。

みなさんも できることから 始めてみましょう!

 

===
産毛脱毛専門店 ワヤンダリ新宿店
TEL:03-5358-2736

2017-01-15 12:18:57 テーマ:未分類

顔脱毛の効果をより高めるために必要なこととは?

LINEで送る
Pocket

こんにちは!ワヤンダリ梅田店の大和田です。

最近では手軽にできるようになってきた脱毛。

これから施術を受けてみようかな、脱毛は行っているけど自分で出来る効果の高め方って?

と考えている方は、下記のことを参考にして

お肌のお手入れをしていただくと、より脱毛の効果が上がりやすくなりますよ。

 

乾燥肌注意!とにかく保湿が大切です

脱毛の効果を上げるには、お肌の水分を適度に保つことが大切です。

施術を受けようと思う日程から少なくとも1ヶ月前くらいから、

 

毎日保湿ケアを怠らないようにしてください。

もともと乾燥肌の方は、特に気合を入れて、保湿ケアを1日に数回するなどの

努力が必要です。

保湿が必要な主な理由として、お肌が乾燥していると、

ムダ毛が抜けにくくなるからです。

これは、地面の雑草も、地面が湿っていると抜けやすいけれど、

カラカラに乾燥していると、固くて抜きづらくなるということと同じです。

また、痛みなど、トラブルも感じやすくなります。

お肌がひどく乾燥している状態で施術を受けても、

効果が半減してしまいますので、一回分の料金が

もったいないことになってしまいます。

また、サロンによっては、当日のお肌チェックで、

水分量が足りないと出た場合は、その日は

施術を受けられないこともありますので、注意しましょう。

施術を受けると決めたら、自己処理でムダ毛を抜かない

自己処理をする時は、仕上がりをきれいにするために、

家庭用脱毛機や毛抜きなどでムダ毛を抜いているという方も多いでしょう。

しかし、脱毛サロンで脱毛をすると決めたら、

それ以降はムダ毛を抜かないことが大切です。

自己処理をする場合は、剃るようにしましょう。

出来れば、なるべく施術の直前まで、

剃るにしても自己処理をしない方が良い、としているサロンもあります。

抜いてはいけない理由としては、その時に肌の表面に出てきている黒い毛に反応をするからです。

抜いてしまうと、施術を受けるときに反応すべきムダ毛がなく、

その分はその時に効果を得ることが出来ません。

日焼けをしないようにする

上記で、脱毛は黒い毛に反応するということを書きましたが、

肌が日焼けで黒くなっていると、ムダ毛との判別が付きづらく、

お肌全体にも反応して脱毛の効果が落ちてしまうようです。

また、日焼けをしている場合、お肌の水分量も少なくなっている場合が多いですし、

脱毛で余計にヒリヒリしたり痛みを感じるなど、肌トラブルを起こしやすくなります。

各サロンでも、日焼けは厳禁としているはずで、日焼けした状態だと

施術を受けられないことがありますので、夏の間は特に、普段から日焼け防止に努めましょう。

今の時期でもスキーやスノーボードでの雪焼けなどにもご注意を!

 

 

 

二の腕

 

 

 

 

 

 

2017-01-12 18:49:54 テーマ:スキンケア, 未分類, 銀座店

最高の美容液❤女性ホルモンで美しく!

LINEで送る
Pocket

image

こんにちは。銀座店清水です。
寒い日が続いておりますが、体調は崩されておりませんか?
これから寒波が来るそうなので、暖かくして過ごされてくださいね。

さて、今の時期は寒さに乾燥、肌にとってもストレスがかかる時期ですが
美肌対策はバッチリですか?
化粧品、食生活などなど…頑張っているのに、今ひとつ…
それなら、とっても簡単にチャレンジできる方法が1つあります!
体のもっと内側から、フォローできる美容法です。
今回は、【恋愛ホルモン】による、綺麗に!美肌になるお話です!

えぇ??なにそれ??と思われるかもしれません。
しかし、科学的な根拠がちゃんとあるのです!

女性は恋をすると美しくなれる
と、聞いたことはありませんか?
迷信などではなく、これは恋をすると人体に4つのホルモンが分泌されることによって得られる
美容効果の事なのです。

4つの恋愛ホルモン
・エストロゲン
・PEA(フェニルエチルアミン)
・ドーパミン
・オキシトシン

エストロゲン
女性らしい体を作るのに不可欠なホルモン。
胸が大きくなる、ウエストがくびれる、肌のキメが細かくなる、色白になる…など
【キレイ】を促進してくれるホルモンです。

PEA(フェニルエチルアミン)
食欲を抑える効果、消化を促進し、ウエストを引き締める効果があります。
他にも、つやのある肌、目に潤いと力を与える効果。
気持ちを上向きにさせる嬉しい効果も!

ドーパミン
心地いい、嬉しい、といった気分にさせてくれるホルモン。
沢山分泌されると、相手を喜ばせようと努力したり、自分自身もウキウキして
身支度に気合が入ったりします!
興奮状態を起こさせるので、交感神経が刺激され瞳孔が大きくなり
目力がアップ、顔色も良くなります。姿勢が良くなるともいわれます。

オキシトシン
愛情ホルモンともいわれ、相手を信じる気落ち、守りたいと思い気持ちになるホルモン。
しぐさが女性的になったり、優しい気持ちになり、社交性が高まるのでコミュニケーション能力が上がるそう。

恋するだけで、こんなにも美容効果が得られていたのです!

どうやってホルモンを分泌させるか?
いきなり恋愛をするのはなかなか難しいのですが、
恋愛小説や、映画、漫画などからも効果を得られます。
涙を流したり、感情移入をしたり…。恋をする幸せな自分をイメージしましょう
ドラマや漫画のような、ドキドキするシチュエーションを想像するだけでも
効果があります。

また、きれいな景色や感動するものを見るもの効果的
ドキドキする気持ちが恋愛ホルモンの分泌を促すのです。

PEAが多く含まれる食べ物としては、
チーズ、ワイン、チョコレートなどに含まてれおります。
フランス人女性の美しさの秘訣が、ひとつわかったような気がしますね。

いかがでしょうか?
是非ホルモンを利用して、内側からも美しい人になってくださいね

2017-01-09 19:44:03 テーマ:未分類, 横浜店

冬に欠かせない飲み物と美容の関係⁈

LINEで送る
Pocket

bce87_889_e5e67379050637cae57cfc00359f8054

あけましておめでとうございます。横浜店渡邊です

みなさまどのようなお正月をお過ごしでしたか?

私は、地元山形でゆっくり過ごさせていただきました

冬真っ只中のこの季節、コンビニでも暖かいお飲み物コーナー

が目立ってきましたね皆様も、暖かいお飲み物を飲む機会が

増えたのではないでしょうか?

 

暖かいお飲み物といいますと、いろんな種類がありますが、

美容に関連するお飲み物をご紹介したいと思います。

ホットココア

以前にもご紹介させていただきましたが、

美肌効果

冷え性改善

疲労回復効果

便秘改善

ダイエット効果

皆様、活性酸素とはご存知ですか?

活性酸素は、体に悪い影響をもたらす物質と言われて

まして、お肌の老化シワ、シミに大きく関係している

とも言われております。その活性酸素を除去してくれる

働きがあるのがココアのポリフェノールなのです。

また、紫外線で傷ついた肌を修復してくれたり

ターンオーバー促進してくれる効果もあるのです。

 

甘酒

美肌効果

脂質の代謝促進

便秘を改善

美髪効果

疲労回復

リラックス効果

が得られる優れものなのです。一時期「麹」が流行った

ように、麹にはいろいろな効果がありシミの原因となる

メラニンの生成をおさえてくれる効果があります。

冬の悩みといえば、乾燥甘酒にはビタミンB2が多く含まれ

ているので、皮膚を活性化させ肌の保湿をしてくれます。

 

甘酒には別名”飲む点滴”といわれています。

消化の吸収を助けてくれる消化酵素と、エネルギーに

転換してくれるビタミンB群が豊富に含まれている事により、

体力回復に優れているのです。

 

寒い季節になり、暖かいお飲み物を手に取る機会が増える

と思うのでぜひ参考にしてみてください

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

WEB予約