産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone
main

2017-08-24 18:16:59 テーマ:スキンケア, ブログ, 横浜店, 脱毛

朝活でむくみレスに♪

LINEで送る
Pocket

こんにちは!横浜店の田中です☺

 

みなさま、朝はどのように過ごされていますか?

朝起きたら顔がパンパン

目が腫れてしまっている

 

でもカラダもココロもすっきりさせたい!!

 

そんな方におすすめしたいのが、

15分間でできる簡単な朝活です(*^^*)

 

1.ホットタオル

 

洗顔後に温めたタオルをお顔にのせるだけ♪

簡単かつむくみ取り効果抜群の蒸しタオルです!

 

この後に水で濡らしたタオルで冷やし、

この工程を2.3回繰り返すと効果UPです☆

 

*お好みでアロマを数滴たらしたりなども

おすすめです

 

2.鎖骨リンパマッサージ

 

人差し指と中指でチョキをつくって頂き

鎖骨に沿ってなでるだけです。

 

鎖骨リンパ節は浅いところにあるため

優しくなでるだけでOKなのです

 

鎖骨リンパ節を解す事によって

全身にリンパ液をめぐりやすくスムースに

していくことが出来ます!!

 

また、鎖骨リンパ節を解すことによって

むくみ、肩こり、肌荒れの改善に繋がるので

いいこと尽くしです♪♪

 

むくみ解消の食べ物もご紹介させて頂きます(^^♪

むくみにはカリウムが効果的です。

 

カリウム、、聞いたことあるけど何を

食べたらいいのか分からないという方、

 

ほうれん草 アボカド パセリ 

 

 

カリウムは体内に溜まった余分な水分を

排出させていくれる働きがあります♪

 

そんなむくみの原因は

☆塩分・糖分・アルコールの過剰摂取

☆睡眠不足

☆リンパの滞り

などがあげられます。

 

 

みなさま睡眠は、しっかりととられていますか??

また、栄養管理はできていますでしょうか(^^)/

 

朝活を始めることもとても良い事ですが、

私生活を見直す事でさらなるむくみレスな

お身体/お顔をGETできます☺

 

充実した一日のSTARTをきるため、

ぜひ明日の朝から『朝活』、取り入れてみて下さい

 

2017-08-16 16:51:01 テーマ:未分類

大人ニキビの原因と正しい対策!

LINEで送る
Pocket

imasia_9673977_Mこんにちは!なんば店 中村です。

昔はニキビなんてできなかったのに

最近何度も同じところにできてしまう大人ニキビ。

もうできないようにしっかり対策したいと思いませんか?

 

10代のときにできる思春期ニキビとは異なり、

大人ニキできやすいのはUゾーン(あごや口周り)や首などの皮脂の少ない

箇所と言われています。

 

大人になって社会に出ることでストレスや生活習慣の乱れ、

ホルモンバランスの乱れがおこりやすくなります。

それらの影響が出やすいのが口周りなので

大人ニキビがこの部分にできやすいと言われています。

 

大人ニキビの対策方法・スキンケアのポイント

17201_1クレンジングと洗顔は丁寧に!

大人ニキビができやすい方は肌に余計な負担を与えないことが大切です。

表面の角質を柔らかくしてくれるソフトピーリングの

クレンジングなどでできやすい部分を重点的に優しく

1分半ほどマッサージするように洗いましょう。

 

Close-up of hand in front of blue sky with burning sun --- Image by ?beyond/Corbis

ストレス対策をしましょう!

ストレスの原因を完全に取り除くのは難しいことかもしれませんが

ストレスを感じたなら無理をせず休養し、十分な栄養をとるように心がけましょう。

 

4

生活習慣の見直しをしましょう!

睡眠時間は6~8時間が望ましいです。

食事はビタミンがとれる赤パプリカや手羽先、納豆なども美肌に効果的です。

 

少しずつ自分の身体をいたわり、大切にして忙しくても

きれいで健康なお肌を目指しましょう!!

 

2017-08-15 20:37:50 テーマ:未分類, 梅田店, 脱毛

身近なものを味方に!〇美容法!

LINEで送る
Pocket

コップ 飲み物 ドリンク 美容 ダイエット 夏 水 ミネラルウォーター 水分補給 ペットボトル 飲料 水分 ミネラル 熱中症 水不足 飲み水 H2O 水素水 脱水 水分摂取 硬水 軟水

こんにちは!梅田店の林です。

こんな暑い日が続くと冷たーい飲み物が欲しくなりますよね、、、??
ちなみに私はコーラ(缶)が飲みたくなります、、、、
夏バテ、熱中症を防ぐ為にも水分摂取は必須です

 

今回はそんな人間には不可欠な「」と美容の深いつながりを取り上げさせて頂きたいと思います

 

①肌の美容と水分

潤った赤ちゃん肌から、年齢を重ねるにつれて乾燥やくすみ、
肌荒れなど様々なトラブルが生じてしまうことも、体の水分量の減少が関係しています。
肌の美容というと、化粧水などで外側から潤いや栄養を与えることばかり考えてしまいますが、
内側からしっかり水分補給することも、肌をみずみずしく保つ方法の一つです。

②髪の美容と水分

髪も同じこと。
子どもの髪は水分や栄養をしっかりと含んでいるのに対し、
大人の髪は紫外線やドライヤーなどによってダメージを受けることにより、
髪に含まれる栄養が逃げてしまっている状態なのです。

ここでも、水を飲んで体内の水分量を一定に保つことにつながります。
さらにシャンプーの仕方、乾かし方などといった髪と水の関係も、美容においては重要です。

③体の美容と水分

体の水分量が減少すると、体に様々なトラブルが生じると言われています。
血液がどろどろになって脳梗塞や熱中症などを引き起こし、命が危険にさらされることもあるほか、
便秘や頭痛などが起こりやすくなることも知られています。
血行が悪くなればむくみやすい体にもなってしまいます。

また、ただ単に「水」といっても種類があるんです

〇軟水

・デトックス効果
・胃腸への負担がかからない
・美肌効果

水道水や日本で売っている市販のミネラルウォーターなど普段の水分補給で
おそらく最も飲んでいることが多いのが軟水です。
身体への吸収率が高い軟水は、日本人の口に合っていて飲みやすいのが特徴。
胃にも負担がなく普段の水分補給にはこちらがオススメ。

デトックス効果を考えるのであれば、軟水の中でもかなり硬度の低い水を選ぶのがオススメです。

 

〇硬水

・脂肪の吸収の抑制
・便秘解消
・代謝の促進

硬水はマグネシウム、カルシウムが多いのでミネラル補給にもなり口当たりが重いのが特徴です。
脂肪燃焼や脂肪の吸収を抑えてくれるなど、実はダイエットの強い味方なのです!
含まれているマグネシウムは便を柔らかくしてくれる作用があるので、
便秘になりやすい方は夜寝る前や朝などに白湯として飲むのもオススメです。

〇炭酸水

・血行促進
・むくみ改善
・便秘

炭酸水には二酸化炭素が含まれていますので、体内に二酸化炭素を取り込むことで、
身体は酸素不足だと勘違いし、酸素を送り込もうと血流を良くさせるのです。
また炭酸ガスが体内に入ることによって、内臓の働きがよくなります。
腸の動きも活発になり、便通の正常化にも一役買ってくれます。

 

理想的な飲み方

  • 1日に飲むと良いと言われる量は、およそ1.5リットル
  • 1回に飲む量はコップ一杯程度
  • 1日に8~10回に分けてこまめに水分補給をする(起床時や就寝前、入浴前後など)
  • 体を冷やしすぎないように、温度は11~15℃くらい、あるいは常温を心掛ける

上記のようにあたりまえに摂取している水ですが、「なんでもいいや」と思って飲むのと、
用途によって飲み分けるのでは大きな違いが現れます

今日から水美容初めてみませんか??

 

2017-08-10 19:18:33 テーマ:新宿店, 脱毛

美肌の秘訣は「2つ」の汚れ落とし!?

LINEで送る
Pocket

こんにちは!
新宿店の大島です♪

紫外線

 

 

夏!真っ盛り!という天候が日々続いておりますが、
いかがお過ごしでしょうか?
お盆休みに入る方も多くいらっしゃると思いますが、
暑さ対策はもちろん、
お肌の対策もばっちりで楽しんでくださいね~☆

今回は、「落とすケアの重要性」についてお話させていただきます。
さっそくですが、お肌のお手入れといえば、
「化粧水」「乳液」「美容液」などなど
与えるケアが多くなりますよね。
もちろん与えるケアも大切ですが、
まずは、「綺麗に落とす事」なのです。

お肌の汚れには「油性の汚れ」「水性の汚れ」があります。
油性汚れ⇒ファンデーションやメイク料、皮脂など
水性汚れ⇒ホコリ・雑菌・汗・古い角質など
そのため汚れに合わせた洗顔料でないとお肌の汚れは落ちません。
一日の終わりには、皮脂や汗、ホコリなどが混ざって
お肌に負担に負担をかけてしまう原因になってしまいます。

ですので、
「油性の汚れ」は、油分を多く含んだクレンジングで、
「水性の汚れ」は、洗顔で汚れを包み込んで洗い流してあげる必要があります。
クレンジングと言いましても、沢山種類があるので選び方がむずかしいですよね。

そんな方に、おすすめの商品がございますので
ご紹介させてください!

 

【当サロンの自社化粧品】
<クリアリキッドクレンジング>
150ml  3,240

 c01

 

 

こちらのクレンジングは、リキッドタイプでございます。
お水と混ぜてご自身でお好きなテクスチャーにして使って頂けます。
硬すぎてお肌をこすりすぎてしまったり、といった心配がございません

さらに、「マルチフルーツBSC」という果物のエキスが配合されており、
しっかり汚れは落としてくれるのに、洗いあがりがつっぱらない化粧品です。

クレンジングでしっかり「油性の汚れ」を落とした後は、
洗顔で「水性の汚れ」を落としてあげます。

 

<ハーブ&アロマソープ>
123g  3,564

 c02

 

こちらは、植物の恵を閉じ込めた石鹸です。
ダマスクバラエキスが配合されているので、お顔を洗う瞬間にふわっと香り
脱臭、殺菌、皮膚病に対する治療効果があり、ニキビ対策に効果的!
皮脂の酸化した臭いを防ぐ効果もあり、体臭ケア・ボディケアにも最適です。
 

ワヤンサラでは今回ご紹介した2つの化粧品以外にもたくさんオリジナル化粧品がありますので、
是非手にとって試してみてくださいね!

 

2017-08-05 21:12:12 テーマ:未分類

夏バテなしで夏を楽しむ方法。

LINEで送る
Pocket

こんにちは!なんば店濱岸です!

N745_zamanohimawaritoaozora_TP_V
蒸し暑い日が続きますね、、、

暑い夏には体調が優れない、、、

元気が出ない、、、

なんてことありませんか?
それ、もしかしたら夏バテかもしれません。

夏バテは、病気というより自律神経が

乱れることにより起こります。
主な症状としては、食欲不振、倦怠感、下痢などです。
これらの症状があれば夏バテを疑いましょう
他にも頭痛、目まい、立ちくらみ、吐き気、無気力感などがあります。
特に吐き気や食欲不振は免疫力の低下させてしまい、

発熱や夏風邪を引きやすくなってしまったり、

お肌が荒れやすくなってしまいます。
夏バテの原因
夏バテの原因に大きく関わるのが冷房です。
理想の体温は、36.5度くらい

といわれています。

代謝が促され、免疫力や自律神経がきちんと機能する温度です。
暑いとエアコンを入れる方多いですよね、、、
よく冷えた室内と屋外の温度差が大きいと体温を調節する自律神経が乱れます。
室内と屋外の温度差は±5℃以内が最適です。
エアコンの効いた室内に長時間いると、

体が冷えてしまって血流が悪くなり体内に栄養が行かなくなって疲労感があったり頭痛がおこります。
あと、よく外出する機会が多いと汗をかいて体内と水分とミネラルが失われ脱水症状になったりします。その結果、食欲不振や胃腸が弱くなって吐き気や下痢を起こすようになってしまいます。
また、暑いからといって、冷たい食べ物や飲料を飲んでいると、胃腸の働きが低下して下痢や腹痛を起こしやすくなります。

 

 

夏バテ防止にして欲しい新習慣

お家では、ゆっくりとお風呂に入りましょう!
暑い夏はお風呂に浸かるよりシャワーで済ませることが多いかと思いますが、お風呂に浸かることで副交感神経が活発になって、リラックス効果があるのです。
38℃~40℃のぬるま湯に20~30分浸かりましょう!

 

image

最近では、

インナービューティという観点から、

腸活》が注目されております!
自律神経の動きと腸の動きには

密接な関係があるのをご存じですか?
全ての臓器や筋肉の動きをコントロールしている

自律神経には、交感神経と副交感神経がありますが、

ストレス過多な生活で交感神経が優位に働きます。
そうすると、腸の蠕動運動が促されず、

腸内環境が悪化してしまいます。
逆に腸内環境を整えていくと、

自律神経が乱れにくくなり、

デトックス効果もあるので、

痩せやすい体質になれてしまうのです!

整えるには、食事内容や睡眠時間、生活習慣の見直しなど、、、意外と大変です。

安心してください。

手っ取り早く腸内環境を整える方法もあります。

それは、乳酸菌をとりいれること、です。

そこでワヤンダリでオススメさせていただきますのが、、、

乳酸菌の力という、サプリメントです。

IMG_1676

1粒で1兆個もの乳酸菌を手軽に摂れます。
(市販ヨーグルト換算で約450個分)
1粒あたり¥150なので、お手軽に始められます!(60粒入り¥9000+税)

20110722saori001

夏バテ知らずの身体作りをしてみませんか?

新着記事

カテゴリー

月別アーカイブ

WEB予約