産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.41

2017年01月27日

遺伝や体質だけではない濃いムダ毛の原因

急に毛が濃くなったようなきがする、口の周りの産毛が長く濃くなったような気がするなど、遺伝や体質以外の原因で体毛が濃くなってしまう「オス化女子」。原因は毎日の生活習慣などが関係しているようです。

LINEで送る
Pocket

急に毛が濃くなったようなきがする、口の周りの産毛が長く濃くなったような気がするなど、遺伝や体質以外の原因で体毛が濃くなってしまう「オス化女子」。原因は毎日の生活習慣などが関係しているようです。

原因は男性ホルモン

女性の体にも男性ホルモンが存在しています。女性ホルモンと男性ホルモンがバランス良く分泌されることで、健康を保つことができています。男性ホルモンには活力をアップさせたり、脂肪の増加を抑制し肥満を防止するなどあります。そして「体毛を増やす、太くする」という働きがあります。女性ホルモンには「体毛を薄くする」という働きがあるので女性ホルモンより男性ホルモンが過剰になってしまうと、体毛が濃くなってしまうようです。

では、何が原因で男性ホルモンが過剰になってしまうのか、

ストレス

人はストレスを受ける防衛本能が働き副腎皮質ホルモンが分泌されます。副腎は男性ホルモンを分泌する器官であり、副腎皮質ホルモンの分泌が活発になるそれに伴い男性ホルモンも過剰に分泌されてしまうようになってしまいます。

食生活

最近はダイエットにも赤身のお肉がいいということで積極的にお肉を食べる女性が増えているそうですが、赤身などのお肉である動物性たんぱく質は男性ホルモンを増加させます。しかし、赤身のお肉が悪い訳ではありません、肉食に偏ることなく野菜やお魚などバランスよく食べることが大切です。

睡眠

美肌のゴールデンタイムと言われている22時〜深夜2時に睡眠をとることで成長ホルモンが促され美肌になると言われていますが、男性ホルモンは深夜に活発になります。男性ホルモンの分泌は寝ることで抑制することができるので、早めの睡眠がオススメです。

attractive asian women relaxing

キレイの近道はやはり規則正しい生活

女性の社会進出が進み、夜遅くまで仕事をし不規則な生活や毎日のストレスで自律神経を狂わせてホルモンバランスが乱れてしまう原因になっているのかもしれません。忙し女性には難しいかもしれませんが、規則正しい生活を心掛け、上手くストレスと付き合えるようにしたいですね。

ワヤンダリは女性が安らげ、充実したホスピタリティーを兼ね備えたワンランク上の贅沢リゾート空間なので心身共に満足のいく施術を受けることができます。

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約