産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.24

2015年10月27日

全顔脱毛後のお肌の乾燥、秋冬シーズンどうケアすればいい?

全顔脱毛後は、光の照射によってお肌が乾燥した状態になります。光の照射によって、顔の産毛・ムダ毛がなくなるだけでなく、肌の内部でコラーゲンが生成されてハリにあふれた艶肌になります。

この状態をキープするためには特に乾燥しやすい秋冬には、家でのセルフ保湿ケアをしっかりとすることが欠かせません。

LINEで送る
Pocket

普段使いのコスメよりも、保湿力が高い顔脱毛専門店のオリジナルコスメを使用すれば、施術直後のもちもちのお肌を次回の全顔脱毛の施術まで保てます。そこで今回は、全顔脱毛専門店の高保湿のオリジナルコスメの効果的な使い方をご紹介しますね。

1

保湿が命の、全顔脱毛後のお肌にはこんなコスメのラインアップがおすすめ

顔脱毛専門店のオリジナルコスメは、エステのスペシャルケア効果を自宅でも体感できることを目的に開発されています。全顔脱毛後の乾燥したお肌、またあらゆる年代のお客様のお肌に対応できるように、化粧品に求められる3大効果、保湿、美白、アンチエイジングのすべてに対応する成分が配合されています。

お肌に潤いをあたえて、蘇えらせるのはリッチなボタニカル成分。特に効果を発揮するのは、薔薇プラセンタ。薔薇プラセンタの持つ皮膚を再生させるエネルギーは、年齢、肌質を問わず、どなたの肌にも高い効果をもたらすもの。選ぶのであれば、安心・安全な植物由来のプラセンタとリッチな植物成分が配合されたコスメラインがおすすめです。

洗顔後には、

お肌に優しい低刺激性処方のディープモイストローションを。敏感肌の方も安心です。ハリ、艶を復活させる新次元の幹細胞肌再生ローションを。ローションはたっぷりとコットンに含ませてパッティングするのがポイント。パッティングの回数は年齢×5回が目安です。面倒だからとローションを手にとって顔になじませることはしないでくださいね。これでは、せっかくのローションが手に浸透してしまうという残念な結果になってしまいます。

2

ここで、効果的な洗顔後のひと手間マジックを!それは、アロマホットタオルで洗顔後のお顔を蒸して毛穴を開かせること。この状態で化粧水をパッティングすることで、お肌にいっそう化粧水が浸透します。乾燥しがちな全顔脱毛後のお肌がプルプルのモチモチになるマジックです。ぜひ試してみてくださいね!

2

そして、化粧水のあとはデリケートなビタミンCを「持続型ビタミンC誘導体」によって安定した状態で、長時間とどめることができる高機能ゲルを。メラニン色素が作られる過程を抑え続ける効果が長持ちし、透明感のある白い肌へと近づけてくれます。

3

化粧水とゲルでケアをした後は、リッチな美容液でしっかりと保湿をすることが欠かせません。抗酸化作用・老化防止効果が高いエッセンスは、細胞の原点「幹細胞」に働きかけ、高いアンチエイジング効果が期待できます。その秘密は「カミツレ花エキス」。幹細胞に働きかけ、老化遺伝子の発達を抑える効果があります。全顔脱毛後のお肌だけでなく、体の脱毛後の肌にもたっぷりと潤いを与えるので、全身の肌に高い保湿効果を発揮します。

4

また、全顔脱毛後のお肌には日焼けが大敵。しっかりと紫外線を防止する効果があるエッセンスを使いましょう。これもやはり肌に優しいボタニカル成分を含んだものがいいですね。肌の老化促進を抑え込むのは、野菜のアーティチョークから抽出されるエキス。光老化抑制、毛穴の目立ちを改善する作用、美白作用があります。化粧下地にも使えるエッセンスは、べたつかずさらっとしたつけ心地でしっかりと紫外線からお肌を守ります。

5

そしてお手入れの最後は、高機能なボタニカル化粧品で潤いに満ちた肌を、さらにしっとりと仕上げるモイストトリートメントマスクがいいですね。美容液を贅沢に一本分シートにしっかりと閉じ込めたリッチなシートマスク。柔らかなシートは、顔にぴったりと密着し、美容成分を肌の中に浸透させます。美容液にはダマスクバラ花水をたっぷりと配合。贅沢な薔薇の香りとともに、スペシャルケアを楽しむことができます。こんなリラクゼーション効果も、ボタニカル化粧品ならではの良さですね。

もうひとつ裏ワザを。このモイストトリートメントマスクは、入浴時に使うとさらに効果が高まります。半身浴をした状態でこのシートマスクをすることで、開いた毛穴にじっくりとシートマスクの美容成分が浸透して驚くほどのはりと艶に満ちた肌が現れます。

2

3

全顔脱毛して、艶とハリに満ちたご機嫌お肌になったのであれば、潤いを逃さないようにしっかりと保湿を、いつもでもご機嫌状態をキープしたいもの。ぜひ顔脱毛専門店のオリジナルコスメで楽しく美肌ケアをしてくださいね!

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約