産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.25

2015年10月28日

ひげ女子急増!口の産毛が濃くなりショック!

「えっ!ひげ生えててるの?」。デート中に彼にまじまじと顔を見られて言われたその一言。ショックが大き過ぎて、落ち込むなんてものじゃない。
ひげと思われるほど、鼻下の産毛が濃くなるなんて思ってもいなかったのに。こんな経験ありませんか?

LINEで送る
Pocket

実は最近は若い女性でも濃く、太いひげのような産毛がが生えることがあります。太いひげとはいかなくても、「口まわりが影ってきた」「口まわりの産毛が濃くなった気がする」など、思い当たる節はないでしょうか?

1

こうして顔の産毛が濃くなる原因は生理的、病的、環境的など様々です。しかしその大きな原因の、ひとつに「ストレス」があげられます。「ストレス」は、肌の老化や大人にきび、シミ・しわなどの「肌」へのトラブルを起こすことは知られています。しかし意外にも、「顔の産毛」にも大きな影響があるのです。

近頃は女性の社会進出も増えてきました。男性と同等にハードに仕事をすることなどでたまるストレスが、男性ホルモンを活性化させます。こうしてホルモンバランスが崩れて男性ホルモン優位な状態を招いた結果、女性でも鼻の下の産毛が濃くなり「太いひげ」のようになってしまうのです。

女性の鼻下産毛の処理方法

こうした悩みのタネの濃い産毛を、皆さんはどのように処理しているのでしょうか?毛抜きで処理したり、こまめにかみそりで処理したり…。こういったやり方で自己処理をしている方がほとんどではないでしょうか?

体の皮膚の厚さは平均すると2㎜前後ですが、顔の皮膚は0.6~1.5mm程度です。つまり、非常にデリケートな部分です。カミソリ負けによる皮膚の炎症やそれにともなう色素沈着、毛抜きをすることでの埋没毛や、毛穴の広がりなど肌トラブルを起こしやすい箇所です。

顔の皮膚は非常にデリケートなので、自己処理はなるべく避けたいところです。こういった濃い顔の産毛・ムダ毛こそ顔脱毛専門店に任せ、全顔脱毛を行うことをオススメします。

全顔脱毛時期は毛周期に合わせてがポイント

毛には毛周期という毛のサイクルがあります。

毛が成長する成長期
→成長が止まり自然と抜け落ちるまでの退行期
→抜け落ちてから次の毛が生えるまでの休止期を繰り返しています。

脱毛に効果があるとされるのは毛が栄養や酸素を取り込み成長する、成長期です。

この成長期は身体のパーツごとに異なります。ワキなどの成長期は3~5ヶ月と言われていますが、顔は1~2ヶ月ととても早いのです。全顔の脱毛は毛周期に合わせて行うことが効果的ですので、1ヶ月に一回のペースで通うことがおすすめです。

全顔脱毛は光を照射することで、気になる顔の産毛・ムダ毛を除毛していく脱毛法です。
光の照射により、肌の内部でコラーゲンが生成されてお肌が艶やかな潤い肌になるというメリットもあります。

肌を痛める自己処理から解放してくれる、脱毛と美肌効果が高い全顔脱毛はすべての女性におすすめしたい施術です。しかし、生理時期や日焼け、乾燥、にきびや吹き出物など、顔はトラブルの出やすい状態になりやすいため、施術時期は良く考え、顔脱毛専門店の顔脱毛セラピストとしっかり相談をしながら決めていきましょう。

1

体の中からホルモンバランス調節しましょう!

濃いヒゲ対策には全顔脱毛以外にも、まずはストレスをためないこと、適度なストレス発散が必要です。特に「睡眠」を良く取ることはホルモンバランスを正常に整えます。

毛を濃く太くする原因となる男性ホルモンの分泌は、深夜に起きていることで活発に働きます。睡眠のゴールデンタイムと呼ばれる夜の22時から深夜2時の時間帯に1時間でも睡眠をとることがお肌にとっても毛にとっても重要な時間になるのです。しっかりこの時間に睡眠をとることで肌のターンオーバーが促進される美肌効果も。

また、イソフラボンやプエラリアなどは女性ホルモンのような働きをする成分ですので、また普段の食生活も豆乳、納豆などイソフラボンを多く含む食品を摂取しましょう!

顔脱毛専門店でせっかく全顔脱毛してもらい、産毛・ムダ毛レスの滑らかな艶肌を手に入れても、お肌の根本のメカニズムに乱れがあっては綺麗なお肌が損なわれます。彼にひげではなく「最近肌つるつるで綺麗だね。」とほめてもらえるように、女子であれば全顔脱毛で気になる顔の産毛・ムダ毛を処理することが今や美肌作りの常識です。

でも全顔脱毛ってよくわからないし・・・・・・と、悩み前にまずは顔脱毛専門店で無料相談をすることがオススメ。プロの顔脱毛セラピストは親身に相談にのってくれるので、恥ずかしがらずにすべての悩みを打ち明けるのが美人さんへの近道です!

2

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約