産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.27

2015年11月04日

全顔脱毛で女子力アップ&面倒な自己処理にさよなら~

気になる顔の産毛・ムダ毛、皆さんケアされていますよね?すごく毛深くて困っている人、さほど濃くなくてもやはり産毛は、化粧ノリのジャマ者だから、程度に差はあってもシェービングによる自己処理は女子には欠かせないもの。

でも、顔のシェービングによる自己処理はとっても面倒。このまま自己処理をし続けていいものかも悩みます。

LINEで送る
Pocket

そこで、顔の産毛は毎週剃ってもよいものか?顔の産毛・ムダ毛がないとどんなメリットがあるのかと探ってみたいいと思います。

顔の産毛・ムダ毛の悩みもいろいろ・・・・・・

顔に産毛・ムダ毛がない人はいませんが、その悩みも人それぞれですね。例えば、でも、口元だけ気になる。顔全体の産毛・ムダ毛が気になるから毎週欠かさずにシェービングで自己処理。ほとんど髭みたい剛毛が生えてて、恥ずかしくて仕方がない・・・
それぞれにお悩みがありますよね?

ちなみに、かなり濃いタイプの人であれば、週に1回はシェーバーで顔剃り。加えて貼ってはがすタイプのパックも取り入れて、いっきに産毛・ムダ毛を引き抜く定期ケアをしたりもするそう。面倒だし、なんだか痛そうですね。

しかし、顔の産毛は毎週剃っても大丈夫なのでしょうか?まず、顔にシェーバーをあてること自体、肌に傷をつけたり、肌を荒らしてしまう原因になります。

1

産毛・ムダ毛は気になりますが、貼ってはかずタイプのパックなどは、デリケートな肌には刺激が強すぎます。粘着力の強いパックであれば、皮膚の表面をはがしてしまうというトラブルにも。産毛・ムダ毛レスで綺麗な肌になりたいという気持ちが裏目に出て逆効果なだけ。やはり、自己処理のダメージは大きいようですね。しかし、産毛・ムダ毛レスな肌にはメリットがいっぱい。そのメリットを探ってみましょう。

メリット① 産毛・ムダ毛がないだけで化粧ノリが抜群に!

産毛・ムダ毛の量や長さにもよるかもしれませんが、産毛・ムダ毛があるのとないのとでは化粧ノリに驚くほどの差がでます。つるつるの滑らかな紙に色と塗ること、ざらざらの毛羽立った目の粗い紙に色を塗るのでは、どちらが綺麗に仕上がるかと考えると、「なるほど!」と、思いますよね。産毛・ムダ毛レスな滑らかな肌の上にファンデーションを塗ると、ピッタリと肌の上にのり、陶器のような仕上がりになります。これは嬉しいですね~

メリット② 基礎化粧品の浸透がよくなる

顔の産毛・ムダ毛がなくなるとお肌にダイレクトに、化粧水、乳液、美容液を届けることができます。たとえばブースターを使えば、浸透力が格段に上がるでしょうし、その後につかう化粧水もグングンと肌に入っていきます。乳液、美容液と続けてお手入れしていけば、同じ化粧品を使っていてもこんなにもお肌のへの効果は変わるのかと、コンディションが良い肌状態に驚くことでしょう。

2

メリット③ 肌トラブルの解消

産毛・ムダ毛があると、そこに雑菌や皮脂が絡まり、毛穴に詰まって炎症を起こしてしまうこともあります。また、産毛・ムダ毛とニキビは密接な関係があります。また肌の調子が悪いときに産毛・ムダ毛を剃ると肌荒れや赤みの原因になり、肌荒れを悪化させることになりかねないので、要注意です。

メリット④ 肌のトーンが明るくなる

日本人の産毛・ムダ毛は1本だけみると薄く気にならないかもしれませんが、色は黒いので顔に密集していると、産毛・ムダ毛のせいで顔色が暗く、くすんで見えてしまいます。なので、この除毛処理をすることで肌の色がワントーンあがり、垢抜けた印象になります。

産毛・ムダ毛レスの肌こそ、美肌美人への道

このように、女性の肌にとって、産毛・ムダ毛がないことが美肌への道であることはわかっていただけたでしょうか?でも、シェービングによる自己処理は手間がかかること、そして肌へのダメージがあることを考えると、おすすめできるものではありません。

このシェービングによる顔の産毛・ムダ毛の自己処理から開放されるのにおすすめしたいのが、光脱毛による全顔脱毛です。

光による全顔脱毛ってどんなもの?

ところで、光による全顔脱毛とは聞いたことがあるでしょうか?これは、光=高性能フォトを肌に照射し、肌内部の毛根のメラニンに反応させることで、毛が抜ける状態を作り出すものです。肌の毛週期に合わせて施術を行い、個人差はありますが月に1回の施術ペースで1年ほどで産毛・ムダ毛がなくなります。

面倒な自己処理の手間から開放されて、さらに自己処理になる肌ダメージも回避できるまさに、顔の産毛・ムダ毛処理の救世主です!

光による全顔のメリットは、産毛・ムダ毛レスな肌になるだけでなく嬉しいおまけがあるんです。それは高性能フォトの光の照射によって、肌の内部に刺激を与えることでコラーゲンが生成されて、内部から潤いに満ちたつやはりあふれる肌になること。

産毛・ムダ毛がなくなることで、ワントーン明るくなって滑らかになること。そして、肌の表面だけでなく、コラーゲンが生成されることで、内部からパンっと張った艶やかな肌になれるんです。こうして顔の産毛・ムダ毛の自己処理のデメリットと、光による全顔脱毛のメリットを比べると、全顔脱毛にトライしたくなりませんか?産毛・ムダ毛レスなお肌を目指したいなら、ぜひとも顔脱毛専門店の無料カウンセリングにGO!です。

3

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約