産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.28

2015年11月06日

知りたい!全顔脱毛するのにベストなシーズンは?

全顔脱毛に興味を持って、施術をしたいな~と思いながら、通い始めるタイミングについて悩むことはありませんか?もちろん全顔脱毛はいつからスタートしてもよいです。

しかし、全顔脱毛中のお肌には絶対に避けなければいけないことがあります。その理由を知れば、全顔脱毛をスタートするためのベストシーズンがわかります。全顔脱毛のためのベストシーズンとその理由とは?

LINEで送る
Pocket

1

全顔脱毛、絶対に避けるべきは紫外線

全顔脱毛は光の照射によって、毛根のメラサイトを刺激することで顔の産毛・ムダ毛が生えてこないようにする施術です。全顔脱毛後の肌は、光の照射によって軽いやけどをおっている状態です。もちろん、冷たいコラーゲンジェルを顔にたっぷりとのせて、肌を冷却しながら施術をするので、顔が真っ赤になるようなことはありません。

しかし、非常にデリケートな肌状態になります。この施術後の肌の大敵となるのは紫外線。全顔脱毛後の肌が紫外線を浴びると肌にダメージとトラブルを与える原因となります。では、どんなダメージとトラブルがあるのでしょうか?

①全顔脱毛中の光照射の痛みを増して感じるため

紫外線を浴びて日焼けをしてしまうと、その影響で肌が乾燥します。乾燥した状態の肌は普段よりも刺激を強く感じる状態です。この乾燥した状態の肌で全顔脱毛の施術を受けると、施術中の痛みを増して感じてしまいます。日焼けをすると紫外線の影響により肌が乾燥し、刺激を感じやすくなります。全顔脱毛の痛みは光照射の刺激からくるので、痛みを増して感じてしまうのです。

②全顔脱毛効果が薄れてしまうため

日焼をして肌が乾燥している状態だと、光を照射しても毛穴の奥までパワーが伝わらず、全顔脱毛の効果が出にくいという残念な結果になります。 顔脱毛専門店の無料カウンセリングの際にも、日焼けをしていて乾燥が強い状態だと、「乾燥しすぎていて今は脱毛を控えてほうが良い」と顔脱毛セラピストにアドバイスされる可能性もあります。

日焼けをしていると肌トラブルを起こす可能性があるため

日焼けした肌は軽いやけどをしている状態です。日焼けの程度にもよりますが、基本的には肌がダメージを受けている状態です。この敏感な状態の肌に、光を照射すると強い刺激ととなり、肌に強い赤みが出るなどトラブルの原因となってしまいます。また、日焼けによって乾燥している肌に光をあてることでさらに乾燥が進んでしまい、その結果、しみ、そばかすが増えてしまい、色素沈着が起こりやすくなります。

季節により異なる紫外線の量

紫外線は一年中降り注いでいます。1年の間では、5月から増え始め、6月には真夏とほぼ同量になります。6月~8月が紫外線量のマックスです。9月から少しづつ紫外線の量は減り、11月には真夏の紫外線量の半分程度になります。また、紫外線が多い季節は気温も高く、汗もかきやすくなります。つまり、日焼け止めを塗って紫外線対策をしても、汗で日焼け止めが落ちやすい状態になります。かなりまめに日焼け止めを塗りなおさないと、紫外線対策していても「うっかり日焼け」をしてしまう可能性も高いですね。

このように季節による紫外線量と紫外線対策を考えると、全顔脱毛をスタートをするのにベストなシーズンは秋冬であるのがわかりますよね。

2

秋冬に全顔脱毛スタート!どんなケアが必要?

全顔脱毛スタートするのにベストなシーズンは秋冬ということがわかりました。なんといっても紫外線は全顔脱毛の大敵なのですから、できれば秋冬にスタートすると安心できますよね。秋冬は紫外線の量は少ないですが、お肌にとっては乾燥する季節です。全顔脱毛後のお肌は乾燥しやすい状態なので、施術後はしっかりとした保湿ケアが欠かせません。そこでおすすめしたいのは顔脱毛専門店の保湿力の高いシートマスクで毎日保湿ケアをすること。

美容液を1本分シートにぎゅっと閉じ込めたリッチなシートマスク。肌にぴったりと密着し、美容成分を肌の中にしっかりと浸透させます。シートマスクは入浴中に湯船につかった状態で使用すると、毛穴が開いた状態の肌にグングン浸透するのでより効果的です。バスタイムの保湿ケアを続けることで、光の照射による皮膚内部のコラーゲン生成効果がしっかりとキープされます。

3

また、紫外線の少ない秋冬と言えども紫外線ケアは必要です。同じく顔脱毛専門店のオリジナルコスメのホワイトニングエッセンスで紫外線ケアを。日常使いの紫外線ケアコスメであれば、SPFは15くらいのものが肌に優しくおすすめです。

4

お肌に優しい保湿シートマスクと、美白効果の高いホワイトニングエッセンスで、秋冬の全顔脱毛後のお肌をしっかりとケアしてくださいね。紫外線対策と保湿ケアこれをしっかりと行えば、全顔脱毛後の肌内部でコラーゲンが生成されて、潤いに満ちた潤い艶肌がずっとキープできます。きちんとケアすれば紫外線も乾燥もこわくない!

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約