産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.30

2015年11月17日

全顔脱毛で、スッピン美人に。お肌の透明感キープのコツは?

顔脱毛専門店で、全顔脱毛を受けると言われること。それは「透明感でたね~」の言葉。
顔の産毛・ムダ毛がなくなり、つるつるの毛穴レス肌になると、肌がワントーン明るくなり、ぐっとあか抜けた印象になります。

LINEで送る
Pocket

また、透明感が出たクリアなお肌だと、メイクをしなくても十分に綺麗です。全顔脱毛を終えた人は「スッピンでいても平気!」とよく言います。そう、全顔脱毛することで、「スッピン美人」になれるのです。もちろんメイクはしなくても気になりませんが、透明感をアップさせるのにはセルフケアの秘訣があります。全顔脱毛で生まれた透明感あふれる「スッピン美人」ならではのセルフケアをお伝えしますね。

3

お肌の透明感の透明感を育むのは?

お肌の透明感を育むのは以前は、表皮のキメの細かさと考えられていましたが。しかし最近の研究では、真皮の状態、血行も肌の透明感に重要だということがわかってきました。お肌の透明感は感覚的にはわかるのですが、本当はどういう状態をさすかというとわからないものではありませんか?
実は透明感がある状態の肌は、肌の表皮と真皮で光がムラなく反射している状態を指します。この肌の状態になんらかのトラブルがあると、光の反射が乱れてしまい、影ができてくすんだ印象になるのです。

お肌にとっては血行がとても大切

体の血行がいいのは健康に大切なのはわかりますよね。でも、顔の肌にとって血行がよい状態がとても大切なのです。その理由は、肌を育む栄養や酸素を血液が運ぶため。血行のよい肌は赤みがあってほのかなバラ色に見えるのです。それに対して、血行が悪い肌はくすんで見えてしまいます。

身体が冷えたり、寝不足が続くと、血液の循環が悪くなりそれによって、顔色もすぐれず、肌の印象はくすんでしまいます。この解消のためには、入浴時やお風呂あがりのボディマッサージ、顔もマッサージクリームなど使って優しくマッサージをしてあげましょう。こうして、自分で流すことで血行が良くなり、くすみ知らずの透明感いっぱいのお肌をキープできるのです。

角質層を健やかに整えることもポイント

角質層の状態を知る!

角質層が厚いと肌状態が悪いように重いますが、その思い込みはNGです。角質層は厚すぎても、薄すぎても肌にとってよくないのです。薄すぎる角質層は、外部からの刺激に弱く、炎症などの肌トラブルが起こりやすくなり、くすみの原因になってしまいます。

逆に厚すぎる角質層も、光を通さなくなってしまいNG。皮膚を流れる血液の赤みも見えにくくなって、これも顔がくすんだ印象になる原因です。しっかりと肌のターンオーバーを整えることを意識し、角質層のキメを整えるようにしましょうね。

角質層をバランスのよい健康な状態に保つには、角質の細胞と細胞の間に存在する、細胞間脂質がふっくらと潤い、整っていることがポイントになります。そのためには垢になった古い角質を洗顔で適切に洗い落とし、化粧水、乳液、美容液の手順で、水分・油分をバランスよく補うというお肌のケアの基本を忠実に守りましょうね。

このときに効果的なのが、顔脱毛専門店の専用コスメ。全顔脱毛で生まれた、透明感と潤いあふれる肌を、しっかりと保湿してくれます。

1

3

4

お肌の「黄ぐすみ」それは、糖化が原因なんです

最近、美容の話題になっているのが、肌の糖化による黄ぐすみ。糖化とは、糖とたんぱく質の結合による現象です、これによって「終末糖化合物」が作られます。

真皮で糖化が起こると、コラーゲンなどの線維が硬くなって、角質層では水分低下が起こります。そして、黄色く変色するといった変化が起こるのです。また、糖化は紫外線により促進されるため、UVカットをきちんと行うことが大切です。これは全顔脱毛後の紫外線対策とかぶってくるので、美肌キープには「とにかく紫外線対策が大事!」と、覚えておいてくださいね。

また、糖化は肌だけの問題でなく、身体全体で起こる老化や病気の原因となります。体にとっては健康的にも「敵」です。これを解決するには、炭水化物や、清涼飲料水やお菓子などの摂りすぎを避けましょう。食事の際は「ベジファースト」野菜を先に食べることを習慣に。また、睡眠をきちんと取るといった日常生活の習慣にも注意をしましょうね。

顔、体の外から、中からきちんとセルフケアをすることで、全顔脱毛で生まれた透明感あふれる肌の「スッピン美人」がいつまでもキープできます。
ぜひ続けてみてくださいね!

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約