産毛の永久処理なら顔脱毛専門店「ワヤンダリ」へ

btn_smartphone

コラム

COLUMN

フォト美顔専門店【ワヤンダリ】トップコラムコラム vol.34

2015年12月03日

乾燥肌が肌の大きな悩み。全顔脱毛は乾燥肌でもできるもの?

顔の産毛・ムダ毛がずっと気になっていて、全顔脱毛したいと思っていても、乾燥肌の人はためらってしまうかもしれませんね。

肌に刺激を与えるイメージのある全顔脱毛。 乾燥肌の方にとっては、「私が顔の脱毛をしても大丈夫かな?」と心配もあるでしょう。

LINEで送る
Pocket

また、顔の脱毛をすると乾燥肌になると思っている人もいるかもしません。ここでは乾燥肌と全顔脱毛の関係について説明しますね。正しい知識を持てば、乾燥肌でも全顔脱毛をためらうことはありません。

3

乾燥肌なので全顔脱毛が不安、施術を受けても大丈夫?

乾燥肌の人が全顔脱毛をするとよくないと聞いたことがあるかもしれませんね。肌が乾燥していると、全顔脱毛後に肌トラブルを起こすことがあります。しかし、実際には乾燥した肌の産毛・ムダ毛を自己処理をしているとカミソリ負けや炎症を起こします。そしてそれはシェービングによって肌を傷めている証拠です。

この状態でそのまま自己処理を続けていると、シェーバーの刺激で肌が荒れてしまいます。また適切な肌のケアを行わずにいると、肌状態を悪化させてしまうことがあります。

プロの全顔脱毛の施術前には、必ず最初に肌状態を確認します。 そのうえで全顔脱毛の施術が可能かを全顔脱毛セラピストが判断します。また、実際の施術時には肌状態によって光の照射の出力も変えるので 肌への負担を最小限に抑えることが出来きます。なので全顔脱毛をすることで、肌の乾燥がひどくなることはないので安心してください。それよりも、全顔脱毛後は乾燥をしないように全顔脱毛セラピストがしっかりとケアをしてくます。これによって、肌がしっとりと潤い、艶やかなうるおい肌が生まれるのです。
このように、セルフシェービングによって肌を痛めるダメージを考えると、乾燥肌の人ほど「顔脱毛専門店でしっかりと全顔脱毛してもらうことをおすすめします。

乾燥肌になる原因とはどんなこと?

多くの人の悩みである乾燥肌。そもそも乾燥肌になるかどうかは「皮脂膜」が重要なポイントになります。皮脂というと、皮膚がテカテカにしたり、ニキビの原因になってしまうような 悪いイメージがあるかもしれませんが、実際には汗と混ざって自然のバリアを作り肌を保護する大切な役割があります。
これが「皮脂膜」です。肌の潤いやハリ、柔らかさを出すなどの美肌効果、菌や紫外線など外敵から守る、気温差からガードするなど、肌をガードする様々な役割がります。ここで、注意しなければならないのが、クレンジングやシェービングをすることで皮脂を取りすぎてしまうこと。これが原因で乾燥肌になってしまうのです。

乾燥肌の人にこそ全顔脱毛をおすすめします

このようにシェービングが乾燥の原因となることを考えると、むしろ全顔脱毛をすることをおすすめします。全顔脱毛は、高性能フォトの光を肌に照射することで、顔の産毛・ムダ毛を徐々になくしていく脱毛方法。月に1回程度の施術を行い、約1年で脱毛が完了します。たしかに全顔脱毛後の肌には乾燥が大敵なので、しっかりとした保湿ケアが欠かせません。しかし、何よりも乾燥肌の人にとって嬉しいのは全顔脱毛後の肌はみずみずしさにあふれる、艶はり肌になること。
それは、光を照射することによって肌の内部が刺激されることで、コラーゲンが生成されるからです。要はエステのフォトフェイシャルを受けるのと同様の効果が、全顔脱毛で得られるのです。なので、全顔脱毛を受けたあとの肌は、内側から輝くようなハリがあり、乾燥知らずの潤い肌になります。全顔脱毛の施術のあとは、しっかりと保湿ケアをします。高保湿マスクでしっかりと潤いを肌に閉じ込めるのがポイント。全顔脱毛を受けたあとは、家でも顔脱毛専門店の保湿効果が高い化粧品でセルフケアをすることをオススメします。

2

肌を傷つけて、乾燥させる原因になるシェーバーによる自己処理より、お肌にとってはメリットがいっぱいな全顔脱毛。乾燥肌の人こそ、しっかりと保湿ケアをしながら施術を受けることで、潤いあふれるお肌になります。全顔脱毛が気になる乾燥肌さんは、迷わず顔脱毛専門店の無料相談へ!

4

btn_reserve
オプション
お得なオプションコースを通常のコースにプラスして、あなただけのオーダーメイドメニューにしていただけます。
お問い合せ

首都圏

ワヤンリゾート総合受付 東京銀座店
(並木通りプランタン裏)
銀座 TEL
ワヤンリゾート総合受付 東京新宿店
(南口徒歩3分)
新宿 TEL
ワヤンリゾート総合受付 麻布十番店
(麻布十番駅徒歩3分)
麻布十番 TEL
ワヤンリゾート総合受付 横浜店
(横浜駅西口直結)
横浜 TEL

関西

ワヤンリゾート総合受付 大阪梅田店
(西梅田徒歩1分)
梅田 TEL
ワヤンリゾート総合受付 大阪なんば店(駅出口直結)
なんば TEL

営業時間

平日 11時〜22時(電話受付21時)
土曜 11時〜21時(電話受付20時)
日祝 10時〜20時(電話受付19時)
土日祝も営業!(全店共通)
◆麻布十番店営業時間
全日11時〜22時(電話受付21時)
WEB予約

※表示価格は全て「税別」となります

シェービング
ブライダルエステと顔脱毛・産毛脱毛で最高の花嫁姿に!ワヤンサラ東京新宿店・銀座店・横浜店、大阪梅田店・なんば店
コラム Staff blog
ブライダルエステ専門店
ワヤンサラ
ヘッドスパ専門店
ワヤンプリ
岩盤ホットヨガ&ピラティス
ワヤンリゾートヨガ
WEB予約