2016-03-17

17:19:43

正しいスキンケア方法ご存知ですか?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

こんにちわ。ワヤンリゾートスパ銀座店の阿部です。
 
突然ですがみなさん、帰宅して疲れてしまってついつい
お化粧を落とさず寝てしまうなんてことはないでしょうか。
せっかく良い洗顔フォーム、化粧水を使っていても日々のケアが
おろそかになってしまうと全て水の泡です。
特に顔に限っては、直接紫外線や花粉にさらされて、
もっともデリケートで
ケアもしていかなくてはいけない
大切な部分と考えてよいでしょう。
さて、ではここから手順を追ってご説明していきます。

1.クレンジングをつかい 肌の汚れやメイクを落とす

メイク化粧品は油性のものが多いので、メイク落としで落とし、
それから洗顔料で洗いましょう。
乾燥が気になる方は、クレンジングの中でもリキッドクレンジングがお勧めです。
お肌の必要な水分も残ししっかりとメイクを落としてくれますよ。

2. 保湿する

洗顔した後は、肌の皮脂が少なくなり、
一時的にうるおいが不足しがちになります。
化粧水でうるおいを補い、乾燥が気になる人は
上から乳液やクリームでしっかりと
カバーしましょう。
またクリームのベタツキが苦手という方はゲルがお勧めです。
ゲルは水分も入れつつもしっかりと保湿する力もあります。
 

3 お出かけ前にはしっかりと日焼け止めを塗りましょう。

 
当店で使用している日焼け止めは美容液成分も含まれており
愛用している多くのお客様から
『クスミが消えた。』
『乾燥が気にならなくなった。』
などのお喜びの声を多くいただいております。
みなさんは、一生付き合っていく自分の素肌にどんなケアを
していますか?
どんなケアをしていいかわからない。
そんなお悩みをお持ちの方は是非ワヤンスパリゾートにご相談くださいませ。
 
IMG_6708
 
銀座店 阿部