2016-04-25

16:06:03

顔のむくみ・リンパ・血行循環の関係

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

朝目覚めて鏡を見たら、びっくりする程顔がむくんでいて慌てたことありませんか?
朝、顔がむくむのは、夕方に足がむくむのと同様なので、それ程驚くことではないのですが、
しっかり解消してあげないと蓄積されて
「たるみ」 の原因に!!!
時間と共にある程度は解消されますが、
ひと手間かけてあげると更にスッキリフェイスラインになって、お化粧ノリもUPします。
free-wallpaper-14
一番簡単なのは
「温め」
「冷やし」
を交互に行うこと。時間があれば温タオルと冷タオルを準備して、交互に2~30秒づつあてます。
短縮するなら、普通に蛇口の水を、温・冷交互に出して顔をじゃぶじゃぶ。
よく「熱いシャワーだけ」「冷水洗顔だけ」の人もいますが、
交互に温度を変えることで、血行が促進されるのがコツなのです。血色も良くなります。
次は首をほぐしましょう。
無理のない程度に首をゆっくりまわします。この時のコツは
「首をぐるぐるする」のではなく
「頭をぐるぐるする」ように意識してあげること。
首の負担が少なく、自然にストレッチが出来ます。
首は心臓のある胴体と頭をつなぐ重要な箇所、そこの血行を循環させることで、むくみも解消されます。
むくみは、アルコール摂取や塩分過多、睡眠不足等々によって、
体内の水分が多くなったり滞ることで起きます。
日々の美容キープのためには【循環】はとても重要。
循環させることで新陳代謝もスムーズになるのです。
ワヤンダリの全顔脱毛も新陳代謝(ターンオーバー)が整っていると、美肌効果が更にUP!
ぜひ「体のめぐり」を日頃から意識して生活してみましょう~
***
産毛脱毛専門店 ワヤンダリ池袋店
TEL:03-5979-4992 猪股