2016-05-01

20:18:00

夏前にしておきたい!美白ケア対策

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

こんにちは!
なんば店の安藤です。
皆様ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしょうか?
長期休みで旅行に行かれてる方も多いですよね(^^)
私は日光浴が好きなので晴れてると外に出てぼーっとしてしまいます^ ^
 
でも気をつけないとうっかり日焼けしてしまうこの時期!
美白ケア対策をしっかりとしていないと、、
後々肌トラブルの原因の元になってしまうのです>_<
1
 
これから夏本番に向け、今からケアをしてあげるだけで、
夏のお肌は変わってきます!
そのポイントをいくつかご紹介したいと思います(^^)/
 

◯気をつけたい3つの事◯

 

①日焼け対策は万全に!

3月から紫外線は強くなっています。
晴れの日はもちろん、曇りや雨の時もUVケアは必要なのです。
また家の中にいるからと言って、安心は出来ません!
窓から差し込む紫外線にも要注意です!
 
だからと言って家の中に閉じこもるのは嫌…>_<…という方は、
しっかりと紫外線対策を行えば大丈夫!!
 
日常ケアとして使う日焼け止めはSPF30以下が肌に負担もなく理想的です^ ^
こまめに塗り直すよう心がけましょう。
また襟足や耳など、うっかり日焼けをしがちな所も忘れずに。
 

②スキンケアは美白効果のあるものを選ぶ

紫外線にあたることでシミの元となるメラニンの活動が盛んになります。
美白用化粧品の中にはシミを抑制する成分が入っている事が多いので、
一緒にケアすることができお勧めです。
 
また暑くなると「ベタベタするから」と言って化粧水のみは絶対NGです!
実は乾燥しやすいこれからの時期、化粧水だけだとその時は潤った気がしても
肌の奥は荒れやすくなっています。
ベタつきが苦手な方は化粧水後にゲルで保湿をするのがオススメですよ^ ^
 

③季節の食材を取り入れる

やはり体の中からのケアも大切です。
旬の食材を食べることで、実は美肌ケアの効果があるのです。
例えば夏野菜の『ナス』
ナスのポリフェノールにはメラニンを抑制してくれる効果があるのです!
その他にもトマトや赤パプリカ等も美白効果がある食材です。
何を食べようか迷った際は、ぜひ季節の食材を選んでみて下さいね(^^)
 
 
3つのポイントを意識して、一緒に美肌を手に入れましょう(*^^*)
それでも肌の調子が悪い時はぜひワヤンダリにご来店ください。
スタッフ一同お待ち致しております^ ^