2016-10-08

20:40:38

意外と見逃している美肌ケアとは?

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

 
こんにちは、横浜店の黒澤です。
暑い日はあったものの、、、
少しひんやりとした気候になってきましたね。
 
本日は、美白ケアのために見逃しがちな点を紹介していきます。
 
見逃していませんか???
メイク落としてしっかりスキンケアされている方が多いかと思いますが、
枕カバーやファンデーションのパフ、チークのブラシなどちゃんと洗っていますか?
顔を洗う時のお温度は気にしたことありますか??
 
意外と見逃してしまっている美肌ケアのためのポイントを
振り返っていきたいと思います。
 
35028-300x200
最後にいつ洗ったか覚えていますか???
・・・意外と洗ったことがないというかたも多いのでは??
 
ファンデーションのパフは、
清潔に保たないだけで雑菌の増殖が起こり・・
肌荒れの原因になってしまいます。
また、化粧のノリも悪くなってしまいます。
できるだけ、1度使った面はしようしないようにしましょう。
 
まずは洗いましょう!
最低でも週に1回は洗うことをお勧めします。
149132_wl
クレンジングオイルや中性洗剤、石鹸で落とすことができます。
①水で濡らし、よく揉みこみすすぎます。
②タオルで水分をしっかりとり、タオルにのせ日陰で干します。
※チークブラシやフェイスブラシ、アイシャドーチップも同じです。
 
何度か洗うとパフやスポンジがゴワゴワし、手触りが悪くなってきますので
それは捨てるサインになります。
ゴワゴワしたものを使い続けるとお肌を傷つけて
しまうおそれがございます。
 
もし、週1でも面倒・・というかたは、
洗わなくても済む使い捨てスポンジに切り替えましょう。
 
 
美容の基本はメイク道具のメンテナンス&ケアから!
清潔な化粧パフやスポンジでメイクすると
ファンデーションもきれいにつけることはできます
お顔の産毛もケアするとさらに化粧ノリよくなります
 
今日から、実行してみてはいかがでしょうか??