2017-02-09

23:54:31

治るんです!長年悩んでいたイチゴ鼻解消法

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

pore-clogging
こんにちは。梅田店の高橋です。
暦の上ではもう立春。
そうは言えども真冬の寒さと乾燥が続きますね(>_<)
今日は、乾燥している時期だからこそ気を付けたい、
イチゴ鼻の正しいケアについてお伝えします。

イチゴ鼻の原因
 イチゴ鼻は毛穴の開きが原因です。
 開いた毛穴に皮脂や汚れなどが溜まり、
 酸化してこびりついてしまったものが小鼻の黒ずみです。
 その角栓がさらに毛穴を開かせ、隠す為にファンデーションなどをしっかり塗ると、
 また更に毛穴が詰まり…という悪循環に陥っている状態です。
 images1PFI5428
 

 

間違ったケアをしていませんか?
毛穴の黒ずみを取ろうと、ビリっとはがす小鼻のパックをしたり、
爪でムニっと押し出したりするのは絶対にNG2015-12-09a-2
とはいえ、昔は私もよくやっていました。
その瞬間は「取れた!」と快感なのですが…
翌日には小鼻の角質が剥がれ、ボロボロに。
そして、肝心な黒ずみはちっともなくならず。
それもそのはず。一見黒ずみだけを取ってくれているように見えますが、
お肌の大事なバリアゾーンまではがしてしまっているので、
傷ついたお肌を守るためにさらに皮膚が固くなってしまうのです。
そのあとろくに保湿のケアもしていなかったので、
開いた毛穴にまた更に汚れを詰めてしまっていたんですね。
取ってはダメ?そんなの絶望的!!

そんなことはありません!
正しいケアを行えば必ずプツプツを小さくすることができます!
 
正しいイチゴ鼻解消法
①正しく汚れを落とす
お顔で意外と洗い残しが多い場所。
それが顔の中心部分、一番皮脂分泌の多い部分です。
小鼻の黒ずみが気になる方は再度、クレンジングや洗顔の際に
Tゾーンや口下などが洗えているか確認してみてくださいね。
ただ、ゴシゴシ洗いはNGです。
どんなに頑張っても1回で綺麗に落とすことはできません。
優しく丁寧に洗って下さいね。
ちなみに、私は当サロンオリジナルのクリアリキッドクレンジングを使っています。
こちらで絶望的だった毛穴の黒ずみがどんどん小さくなっていきました(^^)/
気になる方はぜひ使ってみてくださいね。
c01

②しっかり保湿をする
汚れを落とした後はしっかり保湿力と栄養価の高いスキンケアで
保湿をしてくださいね。
mia2014121803
小鼻は皮脂分泌が多い場所なので意外と保湿も怠りがちなところ。
でも、これ以上黒ずみを大きくしたくない方は、
美容液までしっかりと使ってあげることが大切。
また、汚れた手で触るのはNG
洗顔後のスキンケアは清潔な手で行い、
気になるとはいえど日中は極力触らない事。
これがツルツル小鼻への第一歩です。
イチゴ鼻との戦いは長期戦です!
汚れを取り除いた毛穴は、しっかり引き締めてあげることも大切です。
ワヤンダリの脱毛は丁寧にクレンジングを行い、
脱毛で毛穴の引き締め効果も期待でき、
さらに美容液のたっぷり入ったパックでお仕上げをします。
肌質の相談にも乗らせていただいておりますので
どうぞお気軽にご来店くださいね!
20140411124911-2747-546_raw