2017-06-21

10:02:06

テカリ!ベタベタ!なお肌を解消するための基本

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

images
こんにちは~!梅田店時宗です。梅雨の時期に入りましたね!
気温上昇!暑い!毛穴から汗が!メイクがのらない!!
そんなお悩みを解消するべく、スキンケアで実践できることは、何でしょうか?
すべすべお肌でこの夏をのりきりたい!そんな女性、男性の皆様!
・・・できることからひとつづつ、行っていきましょう
スキンケアとして特に気をつける点。それは

◆基本中の基本!⇒お肌から、皮脂をとりすぎない◆

そのためには、まずは、「洗顔が大事!」ですよね
クレンジングはお肌に優しいノンオイルタイプを選んでいただき、洗顔はお肌を摩擦しないよう、丁寧に優しく~♪
daiku_kanna_man
※皮脂はとりすぎないようにしてくださいね※
 
そして「保湿をケチらない」
せっかくの化粧水も、もったいないと少しずつ使っていると、せっかくの効果が薄れてしまいます。たっぷり遠慮なくお肌に水分を与えてあげましょう。水分といっても、栄養分がたっぷりと入っているものでないと、せっかくの水分がすぐに蒸発してしまいますので、ビタミンC誘導体の入ったものを選びましょう。
皮脂は「お肌表面を覆うことで、外からの刺激や紫外線などからお肌をガードする」というとっても大切な役割してくれています。
そのために「常にある程度の皮脂は残しておく」ことを心がけましょう!
当たり前のことですが、これが「10年後のお肌の将来を決めてしまう」くらい、大事なことなんです!
1年365日、毎日化粧品を使っていると考えると、何十年の蓄積が、今のあなたのお肌状態です。
年を重ねても、きれいなお肌でいるためにも、今!からのケアを、見直していきませんか?
この時期は特にいつも以上に汗もかくし、皮脂も出やすくなり、要注意です!
日々のお肌ケア、楽しんでいきましょうね