2017-10-24

15:40:00

食欲の秋で脱毛効果!!!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

「秋 食」の画像検索結果

こんにちは。横浜店の常見です!
最近肌寒くなってきましたね((+_+))
いかがおすごしでしょうか?
季節の変わり目は体調崩しやすいので気を付けてくださいね!
今日は脱毛と食べ物の関係についてお伝えさせて頂きます!
 
☆食べ物で脱毛効果を上げる!?
ホルモンは体毛の生え方にも影響し、男性ホルモンが多いと濃くなり、女性ホルモンが増加すると薄くなります。
なので、女性ホルモンに似た働きをする栄養素を取り入れると脱毛効果が期待できます!!
①大豆製品や豆乳
大豆製品に含まれるイソフラボンが女性ホルモンとにた働きをし、また女性ホルモンの変りもしてくれます!!豆乳やきな粉もGOOD!
 
②低GI値食品
GI値(食品ごとの血糖値の上昇度合いを間接的に表現したもの)糖質食品がどれくらいのスピードで血糖値の上昇を招くか、といったものになり、低GI値食品とは、この血糖値の上昇スピードが緩やかな食品を示すものです。ひじき、玄米、さつまいも、そば、海藻、ほうれん草、ヨーグルトなど。
 
③日本食(和食)を中心にしよう!
近年、食の欧米化がますます進んでいると言われています。欧米人は日本人に比べて男性、女性とも全体的に体毛が多い人が多いのです!これは食生活に問題があるという見方もされています。日本人のごく一般的な朝食はムダ毛対策にも効果的です。それだけでなく、低GI値の食べ物は、ダイエットにも効果的です。
 
体毛が濃くなることを防げる食事をご紹介しましたが、
体毛を濃くしてしまうものもあることはご存知ですか???
 
体毛を伸ばしたり濃くしたりするのが男性ホルモンですから、血糖値が上がりやすいものは、体毛が濃くなる原因になると言われています。
例えば、パンやご飯、あんこ類、ジャガイモ、ニンジンなどがあげられます。
脱毛に通っていて、なるべく早くツルツルになりたいという方は、パンやご飯を少なめにして、大豆製品を積極的にとってみるようにしましょう!!