手に入れろ!ピチピチふっくらお肌!

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

こんにちは!新宿店の金子です。
新年度がスタートしましたね。
「新年度 イラストフリー」の画像検索結果
別れの季節が終わり、出会いの季節がやってきました。
第一印象を若く見られるかが勝負ですね!
そこで、今回は女性であれば誰もが気になるコラーゲンのお話をしようと思います!
 
みなさんは何歳までコラーゲンは体の中で生成されているかはご存知ですか?
若い子はお肌がピチピチで…といいますが
実は20歳を境目に生成は止まってしまうのです。
20歳を超えたらコラーゲンは失われて行くばかり...
 
そもそものコラーゲンの役割をお話させていただきますね。
コラーゲン、というと半透明でプルプルした固体を思い浮かぶ方も多いのではないかと思いますが、肌の中にいるコラーゲンはケラスチンと共に肌の土台となる線維(細い組織)という状態で存在します。
そしてそこに保水力の高いヒアルロンサンなどがくっついているのです。
コラーゲンやケラスチンでできた土台が少なくなっていくと、いくらヒアルロンサンをお肌に入れても肌の中に保つことができません。
そして張りの無い肌になってしまう、ということが起きてしまうのです。
 
いくらヒアルロンサンの多く含まれた化粧品を使っても、その成分をキャッチするネットはスカスカで肌に保てないということです。
 
気になるコラーゲンの増やし方、ですが、
皆さんももう知っているとは思いますが
・サプリ
・食事(栄養バランスのよい中に)
・コラーゲン配合の化粧品
・フォトフェイシャル
などがあげられます。
ワヤンダリではこのフォトフェイシャルを行っているのですが、
フォトフェイシャルは肌の奥の真皮層まで届くため、細胞を刺激してコラーゲンの生成をうながす効果があると言われています。
コラーゲンの生成以外にもシミや赤らみを薄くさせていく効果もある、美容には大変優秀なフォトフェイシャル。
とても注目されていますのでぜひぜひお試しください☆
 
コラーゲンたっぷりのぴちぴちのお肌でいつまでも若く見られちゃいましょう♪