2018-10-11

18:36:54

秋も日焼け止めをお忘れなく♪

LINEで送る
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Digg にシェア
Pocket

二の腕
 
こんにちは!銀座店の山浦です。
10月も中旬に近づいて、涼しくなってきましたね!秋服は買いましたか?
 
秋になって露出が減り、、
日差しも弱まり、、
ついつい怠りがちになってしまいませんか、紫外線ケア!(自分自身にも問いかけています)
美意識の高い方は、一年中紫外線の影響がある事はよくご存じだと思います。
10月、11月はむしろ春先よりもやや高めです。
それでも、ついつい怠ってしまうんです。
曇りの日や、夏以外での紫外線の影響が大きい理由のひとつに、過ごしやすさからケアを怠るから、という理由があるそうです。
夏の日差しの強い日は、屋内に避難したり徹底的に日傘をさしたりしますもんね。
曇りの日が特別に紫外線が強いのではなく、気持ちの問題が強いのだそうです!!
 
シワやたるみを引き起こすUV-Aは一年中降り注ぎ、ケアなくして予防は出来ません。
シミの原因になるUV-Bはエネルギーが強く、短時間で肌に炎症を起こします。
これから特に涼しくなり野外イベントが多くなりますよね!
(わたしも大好きです!)
なので長時間外に出る日が多くなり、要注意なのです。
 
とっても恐いお話があるんです!
学生時代になんの恐れもなく時代の流行に流され肌を焼いていたわたしは、10年ぴったりでシミが出てきたんです!!
顔や、デコルテなど目立ちやすいところに沢山、、
必死にシミと対策とケアと予防と、ずっと追いかけっこです。
同じ世代の方には、こっそり共感してくださる方もいるかもしれないですね、、涙
 

ブログ渡邊

 
『Snow White』スノーホワイト サンプロテクトベースミルク30g
スタッフも愛用しているミルクベースの日焼け止めです。
シャカシャカと混合しなくていいですし、その分手の平サイズでコンパクトなので持ち運びに便利です。
(容量は他社メーカーさんと一緒です。大事ですよね!)
名前からもイメージして頂けると思いますが、くすみケアまで出来て、美白へと導いてくれるのでとっても優秀です!
肌なじみも良くて使いやすいので、使ってみたい方はお試しも出来ますのでお声かけくださいね。
 
秋も紫外線ケア、一緒に頑張りましょうね!!